新任教員のぼやき

日々経験, 日々精進, 日々研鑽

日記

自己紹介

ついに月曜日が来てしまいましたね・・・。
社会人の皆さん, 今週も頑張っていきましょう。。
そして, 月曜日お疲れ様でした!!

今日も部活が終わって, 分掌の仕事, 明日の教材研究をしてから帰宅し, クタクタのチコノフです。

自己紹介, というほどのことはできませんが, 自分の現在を紹介したいと思います。

名前はチコノフです。
名前の意味については, 今後機会があったらお伝えしようかと思いますが, とりあえずチコノフの定理という大学で学んだ大定理に愛着があるからです。
あ, 大学は某国立大学の理学部数学科卒です。

大学時代までずっと部活でサッカーをやってきていて, 現在勤務校でのサッカー部のコーチやってます。
※部活の方は他にバスケ部と陸上部の副顧問もやってます。ハードです。。

分掌の方はこれまたいろいろやってますが, 書き出すと止まらなくなりそうなので, いずれ書く機会が来ると思うのでその時にでも!!
教員としての学校生活の方は, 楽しくやらせていただいております。
生徒の学力がそこまで高くない学校ですので, 生徒に向けた授業準備はまだまだ十分にはできませんが・・・。

ようやく仕事にも慣れてきたので, そろそろ休みの日などにできる趣味とかできたらなと思ってたりします。
プライベートも充実させたいですし!!!



ブログの更新頻度はそれほど高くないかもしれませんが, よろしくお願いします。



チコノフ

ブログ開設

はじめまして。

新任教員のチコノフと申します。
この春大学を卒業したばかりの社会人1年目でもあります。

あっという間に半年が経ち, 仕事にも慣れてきて時間にも余裕が出てきたので, 日々の授業でのことや部活動指導でのこと, 休日のことなど書き起こしたいと思いブログを始めました。

※更新が滞ることが重々予想されますが, その辺はご了承ください。

それでは, 今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール
My twitter
Twitterもよろしくお願いします!!
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ